日別アーカイブ: 2019年12月13日

鎌倉・葉山・江の島 忘年旅行②

二日目のレポートです!!

残念ながら、写真を撮り忘れてしまったのですが、宿泊先の「鎌倉プリンスホテル」の朝食会場ですが、大きな一枚ガラスで圧巻のオーシャンビューでした!!

朝食メニューも本当にバラエティー豊かでおいしく頂けました!!

また、このホテルに向かう坂道は「この長い長い下り坂を~」で有名な二人組「ゆず」の「夏色」で舞台となった坂道なのです!!ぜひPVをチェックしてみてください!!朝食後ホテルを出発し、鎌倉のシンボル鎌倉大仏「高徳院」・紅葉のライトアップがインスタ映えの「長谷寺」に向かいました!!

高徳院では鎌倉大仏の前で記念写真を撮った後には大仏の体内に入り、建築構造を勉強しました!!

長谷寺では、撮影禁止だったのですが「写経体験」をしてきました。心を鎮め、一文字一文字気持ちを込めて文字を書くと邪念が消えた?!かもしれません。

また紅葉状況ですが、どちらもちょうどこの日が10分宣言が出され、とてもきれいな紅葉を楽しむことができました!!鎌倉を後にし、いよいよ江ノ島へと向かいます!!

江ノ島に到着後街に待った「しらす丼」を食すために仲見世通りを通り、「エスカー」を使い頂上を目指します!

オーシャンビューの「江ノ島亭」で賞味期限が当日という「生しらす丼」をおいしく頂きました!!

食後は前日のクルーズで船内から見た江ノ島の裏側にある「岩屋」を目指します!!

岩屋内はLEDでライトアップされ神秘的な洞窟内でした!!

あっという間の二日間でしたがたくさん食べよく歩き、充実した二日間となりました!!

今年も残すところわずかとなりましたが、英気を養ってパワーアップしたので仕事納めまで全員で大宮店・岩槻店のお客様に今年一年の感謝を込めて応対していきたいと思います!!

どうぞ、お正月に向けてスッキリしましょう!!

ご来店お待ちしております!!